2016年6月24日金曜日

水谷シザー by hairchipclip

今回、水谷シザーさんのナノパウダーZのデザインに惹かれ購入しました。
ステライトも気になったんですがとりあえずナノパウダーを!

普通にレイヤーカットをしているとほとんど感じないのですが、刈り上げのように連続してシザーを開閉すると毛が噛んで金属音がカチカチとします。
職人さんのレベルの問題かもしれません。熟練した職人さんだとしないかも。ただ今まで音のクレームがなかったのが不思議です。カタログには世界のアーティスト、国内有名美容室アーティストの方々がおられるのに、気づいてないのが?不思議。私が30数年いろいろなシザーを使ってきたのですが、音がするシザーはなかったです。音がすると普通は切れませんが、不純物のないナノパウダーは切れます。
是非、調べて欲しいですね。
素敵なシザーなんですから。