2012年10月30日火曜日

福井へサーフ   hairchipclip

冬型の気圧配置、福井へサーフ!
いい天気でした。ほんの少し風がありますが(オフショア)ポカポカ陽気で、
背中が暑い暑い、フルスーツです。
伊勢から来ている方が挨拶してくれました、ちょっとびっくり。
これからは日本海季節ですからね〜。秋はなぜか人が多くなります。
帰宅して八丁浜をライブカメラで確かめると、ダブルぐらいはあります。
海には人はいません。
良かった〜福井に行って!!!
和田浜は晴れてサイズはセットでオーバーヘッド、ワイドなんですが、
オフショアでいい波選べば走れます。早朝は綺麗なうねりでした。
ワイドな波なので1本だけチューブの中につっこんで行きました。わおっ♪
あとはボトム少し手前で、横に走りトップまで上がって、終わり。
ダンパーです。
波がいい時って短時間なんですね、すぐに風が変わり水面がピチャピチャしてきます。
気がつけば(入った時はロングが1人、ショートが3人)、
回りに10人ぐらいいましたが、アウトには私をいれて4名。
あとは中途半端なところに6名ぐらいいました。背中ぽかぽか。気持ちいい♪
2時間ちょっとで疲れるぐらい乗りました。
3本ぐらいかな、いいのは、でも満足満足♡ふ〜っ疲れた、年ですね(笑)。
帰りは丹波そば食べよっと。