2015年12月24日木曜日

クリスマスリース by hairchipclip

今日はイブです。みなさんはどんなクリスマスイブを迎えられるのでしょう?友達とワイワイ、静かに聖夜を
、いろいろあると思います。
どうか素敵なクリスマスを!
リースは紫さんからのプレゼントです。早々入口ドアに飾らせて頂きました。ありがとうございます。
紫さん、素敵なクリスマスを!

2015年12月9日水曜日

nifrelニフレル by hairchipclip

天気が良く気持ちいい日でした。
平日なので混み具合はそこそこ、午後からは凄い人でした。










2015年12月2日水曜日

もう12月ですね by hairchipclip

早いですね〜。
もう12月、今年も多くの方に来店頂きました。あと少し頑張りましょう。

年末は31日まで営業しています!









2015年11月27日金曜日

今日から冬

今朝から風が冷たくなりましたね。
いよいよ冬の到来です。
12月の予約が入り出しました。
一年早いな〜って感じます。



2015年11月25日水曜日

愛媛、松山城と道後温泉














伝統工芸の技 by hairchipclip

販売開始!
引箔の技を使って創れた、スマホケースです。とりあえず、iPhone用を用意いたしました。



詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

2015年11月24日火曜日

伝統工芸師 松井 勝    by hairchipclip



同級生の松井勝氏です。
最近アトリエにお邪魔して漆で遊ばせてもらってます。
やればやるほど、奥深く興味が尽きません。

松井氏(マミ)の仕事を観ていると繊細で呼吸も止まります。
手間と時間をかけ、じっくり仕上げていきます。
日本の伝統工芸引箔師の伝統をこれからも守ってもらいたいですね。

次回もこの続きをお楽しみに

2015年10月23日金曜日

サーフトリップ&峡谷トレッキング in 高知

愛媛から高知へ
早朝に到着したのは、にこ渕。

ほんとに川?綺麗すぎます。
安居川上流
うっとり

部屋から仁淀川


少し紅葉してますね。

岩をすり抜けて、進みます。

以外と歩きやすかったです。
だんだん暗くなって、ちょっと怖いかな?

どんどん進みます。

恐竜が口を開けてるみたい。




やっと到着!

中津渓谷から土佐へ
仁淀川河口を目指して到着したのが久礼、大野。いい波がありました。

高知いい旅でした。
また行こ。